google-trends
フィリピンでノアコインがどれだけ知名度があるか気になってみたので、googleで検索してみました。

GoogleにはGoogleトレンドいう、
キーワードやトピックの検索回数トレンドを確認できるWebベースの ツールがあります。
これを使えば、調べたいキーワードがどの国でよく検索されているかが分かります。

早速キーワードを『NOAH COIN』で調べてみました
期間はここ30日間とします。

キーワード:NOAH COIN
期間:30日間

noa30日グラフ
noa30国

やはり、日本での検索ボリュームが一番多いようですね。まあ予測はしていました。
しかし、意外とフィリピンでの検索ボリュームも多い。これはうれしいのでは・・・!
フランスが結構多いのは驚きです。

次に、キーワードを少しかえて『Project NOAH』にしてみました

キーワード:Project NOAH
期間:30日間

プロジェクト30グラフ
プロジェクト30国

すると・・・・!!!

なんと、圧倒的にフィリピンが1位となりました。
フィリピンではノアコインという単体というより、プロジェクト=計画として認知されているようです。
確かに、日本はあくまで実需ではなく投機目的なのでノアコイン=通貨として浸透しているかと思いますが、フィリピンの人達にとっては、投機目的ではなくあくまで送金手数料の問題を解決してくれるプロジェクト=計画として認知されるのは納得です。
そうなると、もっと調べたくなる・・・!

次に調べたキーワードは『NOAH RESORT』

キーワード:NOAH RESORT
期間:30日間

rizo-to
rizo-to2
なんと、フィリピンでの検索ほぼ1強
ちなみに『ノアリゾート』とカタカナにすると日本のみとなります。とはいえ、フィリピンでもしっかりと浸透しているのではないでしょうか!

Googleトレンドで調べただけの簡単な調査ではありますがこの結果は勇気を貰える結果ですね!
よく、フィリピンではだれもノアコインの事知らないみたい、と聞きますが
まだ、実用化されていないのでそんなものでしょう!しかし水面下では知る人は知っているという状況がこの結果に表れているのではないでしょうか。

▽ビットコインがもらえるサービス COIN LIFEもよろしくね♪
今なら、無料で1,000円以上のビットコインがもらえるよ!
キャプチャ