ここ最近こんな噂が飛び交っています。

・リップルとAmazonが業務提携する
・発表は2018年5月25日
・提携によってリップル価格が11ドル(約1,200円)になる

そもそも、リップルとAmazonの提携の噂はありました。
過去に、海外のニュースでも取り上げられています。

2018年3月14日
riuu
リンク先:Amazonとリップル[XRP]パートナーシップはクリプトクロス

2018年3月17日
ripama
リンク先:Amazonはリップル技術に興味がある


いずれも、2018年の3月に海外で報じられたニュースですが、記事の内容をまとめると

【概要】
・AmazonがRippleとの提携を検討していると専門家が予測している。
・AmazonがRippleと提携するメリットがお互いに大きい

【Amazonメリット】
・Rippleの本質はお金に近い(決済手段目的として作られている)ので扱うのに便利。
・送金処理が早い。
・Amazonという流通量が膨大な企業にとって、手数料削減のメリットが大きい。
・Rippleは1,000億枚という膨大なコインの在庫があるのでAmazonの流通量に対応できる。

【Rippleメリット】
・Amazonとの提携はコインの需要を高める事が出来る。
・需要を高めるだけでなく、膨大な数のAmazonユーザーに対しRippleを認知させることができる。

【信頼できるニュースであるかどうか】
・現時点での信頼性は低い、ソースもない
・両社からの声明は出ていない。
・しかし膨大な数の専門家が予測し結論づけている。

あくまで予想の域を越えない話でした。

しかし、ここ最近急に噂が再浮上したのは、海外のユーチューバーの投稿です。

内容は、冒頭に記載した通り
・リップルとAmazonが業務提携する
・発表は2018年5月25日
・提携によってリップル価格が11ドル(約1,200円)になる
これまで噂の域を越えなかった内容に具体性を持たせていることから話題になったようですね。
しかし肝心の2社から公式な発表はありません。

ただ、事実だった場合の期待値は高そうです。
なにせ、Amazonの会員数は約4億人、プライム会員数でも1億人を超えています。
2017年の売り上げは20兆円・・・
否が応でも期待は高まりますよね。

また、Webbotでも2018年5月にリップル暴騰と予測もされているので、こぎつけたくなる気持ちも分かります。
過去記事Webbot予測!5月にリップル暴騰!2018年 仮想通貨人口が1%から13%に!

twitterでも話題に!






twitterでも様々な意見が飛び交っていますが、あまりにも凄すぎる予測なので、真に受けている人は少ないようです。
みんな、期待しつつ、慎重に、過度な期待しない様、自分に言い聞かせてるような気がします。
私も、最初に聞いたときは、嘘でしょ、と一蹴しました。

とはいえ、あり得ない話ではないかと思いますので、5月25日に提携が発表されなくとも、将来的な希望をもってリップルをガチホ、もしくは買い増ししたい人はしても良いかと思います。

とりあえず5月25日まではそわそわしそうです。

▽ビットコインがもらえるサービス COIN LIFEもよろしくね♪
今なら、無料で1,000円以上のビットコインがもらえるよ!